借金のせいで差し押さえされる前にできること

借金のせいで資産を差し押さえされる前に。

 

自分が借金していることは人に知られたくないものです。
借り入れ先の借金は少しでも、気づくと返済に困る金額になっていることもあります。
自分の場合もそうでした。
安易な気持ちで借金し、返済に困ると別の業者からまた借金をしていました。

 

 

そうしてるうちに借金→返済のために借金→返済のために借金という、自転車操業になってしまったのです。
身近に相談できる人もおらず、いくつもの仕事を掛け持ちして、借金返済に充てる毎日でした。

 

そんな時、決定的なことが起こってしまいました。

 

実家の親が倒れてしまったのです。
自分の借金返済も出来ないまま、私は実家に戻りました。
幸いなことに、親の命には別状はなかったのですが、介護が必要な状態になり、
仕事をやめなくてはならなくなりました。

 

 

そんなとき、遠方から見舞いにやってきた親戚のおじさんから、借金を完済した話を聞いたのです。
私は、恥も外聞も捨てて、おじさんに自分の借金の事を話し、おじさんの借金の返済の方法を教えてくれと頭を下げました。
おじさんが教えてくれた借金返済の方法は、弁護士に相談するというものでした。
おじさんの場合は、過払い金があり返還請求もできたというのです。

 

 

ただ、その弁護士事務所は遠方で、介護が必要な親をおいて相談しに行くのは気が引けました。
その事をおじさんに相談すると、「近くに相談できる弁護士が見つかるかもしれないよ。」と、
「無料借金減額シミュレーター」というものを教えてくれました。

 

ネットを使って無料で、しかも匿名で借金の減額についてのシュミレーションができるというツールでした。
また、自分の住んでいる地域にある弁護士事務所の紹介もしてくれるのです。

 

このツールで自分の借金の状況を把握して、弁護士に相談してみるという借金返済への道筋が見えてきました。
実際、ツールを使ってみるまでは、「弁護士に相談するのに、また借金しなければ」と心配だったのですが、
実際には相談だけなら無料で行っている弁護士事務所があり、安心して、相談に行けました。

 

 

「無料借金減額シミュレーター」を利用して数ヶ月たち、
今まで、無理をして、返済し続けていた借金も、弁護士さんと相談して一緒に作った返済計画をもとに、
無理なく返済できるようになりました。
親も、介護の甲斐あって、少しずつ自分で出来る事が増え、私も実家から通える範囲で
就職し、新しい生活を始めました。

 

 

誰にも相談することができず、一人で悩み、借金返済のために無理をして必至に仕事に明け暮れていた日々から、
毎日の生活を楽しめるまでになれたのは、
全く先が見えなかった借金返済が、返済計画によって先の見えるものになったからだと思います。

 

今では、このきっかけを作ってくれたおじさんと、「無料借金減額シミュレーター」に、本当に感謝しています。
自分のように借金返済の方法に困っている人に一つの選択肢として、
「無料借金減額シミュレーター」をぜひおすすめしたいと思っています。

 

借金返済の秘密兵器を発動させる!