子供の借金でお悩みの方へ

子供の借金を解決させたい人へお伝えしたいことがあります。

 

普段からプライドが高く格好つけて生きている自分にとって借金をするなんていうことはとても恥ずかしくて、
お金が必要になったときも誰にも相談できずにいました。
二つの仕事をこなしてもどうにも生活がままならず、かといって仲が良い知人や親戚に頼るわけにもいかず、
気がつくと業者から借金をしていました。

 

最初は数日が過ごせる程度の少ない金額でした。これくらいならすぐに返済できると思うような、わずかな金額です。
しかし、実際はその返済すら苦しく、結局、別の業者から借金をして返済し、
また返済期限がくると他の業者から借りるという恐怖の悪循環を生みました。
私はただひたすら仕事を探し求め、睡眠時間を削りながら僅かばかりのお金を返すという
夢も希望もない生活に心身ともに疲弊していました。

 

そんな折、実の父親が事故で入院をしたという報せを受けました。
幸い命こそ助かりましたがしばらくは介助が必要とのことです。
家族の中には私の他に適役はいませんでしたので、仕事をやめて実家に戻りました。
父の介助をしながら、私の頭の中は借金のことでいっぱいでした。
こうしている間にも、借金は膨らみ続けているのです。

 

食事ものどを通らず、ふさぎこんでいる私に、病院に見舞いにやってきた親戚のおじが聞いたのです。
「えらい思いつめとるな。どないしたん」
私はその言葉をきいた瞬間、心にたまっていたものが堰を切ったようにあふれ出し、泣きながらおじに借金の話を打ち明けました。
するとおじはうんうんと頷きながらこう言ったのです。
「大丈夫や。わしもつい最近、借金を全部返したんや」

 

おじは私にいろいろな知識を与えてくれました。
まずは弁護士に相談するということです。
過払い金が発覚して返還請求できることも少なくないというのです。

 

しかし私に弁護士の知り合いはいません。
おじの顧問弁護士を頼ろうにも事務所が遠方にあるため、父の世話をしなければならない自分は行くことはできません。
するとおじは私にこう言いました。
「無料借金減額シミュレーターって知ってるか?」

 

全く聞き慣れない言葉でした。
おじの説明によると、インターネットを使って「無料」で、なおかつ「匿名」で
借金の減額についてのシミュレーションができるのみならず、
自宅の近所に事務所をかまえる弁護士事務所の紹介までしてくれるツールだというのです。

 

そんなにいい話があるだろうか。
半信半疑のまま、「無料借金減額シミュレーター」を利用してみました。
すると、これまでは頭の中でうまく計算できていなかった借金の明細と状況がよく把握できたのです。
もう自分の力でどうにもなるものでもなく、弁護士に相談するのが一番いいのだろうと直感しました。
また、弁護士に相談するのはお金がかかる、というのも思い込みだったようです。
相談だけなら無料という事務所が見つかったので、気軽に足をはこぶことができました。

 

数ヵ月経った今、弁護士さんと作った返済計画をもとに、無理のない返済を続けています。
親は幸い退院も間近で、私は実家から通える距離で新しい仕事を見つけ、充実した毎日を送っています。

 

今思うのは、あのまま誰にも相談できずに無茶な借金生活を続けていたらどうなったのだろう、ということです。
一人で悩み、心身の疲労に苦しみ、先の見えない不安に包まれていたことでしょう。
そのことを考えると「無料借金減額シミュレーター」で借金の状況を把握し、弁護士への相談の道が開かれたというのは
とても重要なターニングポイントでした。

借金返済の秘密兵器を発動させる!