丸井カードの借金返済談

1. ニックネームと年齢

ももりんご 39歳

2. 職業

パート

3. お住まいの地域

東京都八王子市

4. 一番多いときでいくら借金をしていましたか?

5万

5. どこから借金をしていましたか?

丸井カード

6. 借金をした原因について詳しく教えてください。

勤めていた職場を退職し、次の仕事を始めましたが給料が以前より安くなり、車のローンの支払い期日が迫ってきてしまいました。

それと重なり、保険料の支払いや、子どもの教育費の支払いなど、生活にかかる支払いが重なり、ピンチの月がありました。

たまたま仕事帰りに立ち寄った丸井のATMで、借金が出来ることを知りまして、そのまま5万円の借り入れをしました。

しかし、今考えたら、教育費の支払い以外は、リボにも変更出来ましたし、保険料の支払いも、遅れて支払うことが出来たので、5万円も借り入れをする必要は、なかったと思います。

お金に関する知識が、あまりなかったことが良くなかったと思います。

5万円の借り入れで、利息が10%程度付いてしまったので、今後、万一支払いに困ったときは、支払い期日の延長などをしていこうと思います。

ちなみに、お給料が安くなってしまったので、現在は月に2回程度、副業をして、足りない分の穴埋めをしています。

7. どうやって借金を返済していっていますか?

丸井のカードローンですので、月々の丸井ショッピングの返済にプラスをして、借りた分を銀行引き落としで返済しています。カードのリボ払いに、借り入れ分が含まれています。

リボですので、毎月の返済は、さほど負担は、ありません。

現在は、勤務先の休日を利用して、副業をし、転職による給料ダウンの足りない分を返済しています。

休日がないので、そのぶん体力的には、厳しいものがあります。

以前の職場で多くお給料を頂いていた生活にかかるお金を見直す努力もしています。

8. 借金をしている人に返済のアドバイスをお願いします。

借り入れをする金額にもよりますが、数万円単位でしたら、アコムアイフルなどで、わざわざ借り入れをしなくても、丸井カードや、Tカード、VISAカードなど、手持ちのカードで借り入れができます。

丸井カードは丸井ATM、Tカードなどは、コンビニATMでも借り入れ、返済ができるので、消費者金融の専用ATMを使用しなくても大丈夫です。

消費者金融専用ATMに抵抗がある方は、コンビニATMで返済が出来る借り入れを、オススメします。

それと、借金返済の方法としては以下の方法もおすすめです。

借金を今より合法的に減額させることは不可能ではないので諦めないでください。

詳しくはこちら