プロミスとレイクの借金返済体験談

1. ニックネームと年齢

じゅんきち 41歳

2. 職業

派遣社員

3. お住まいの地域

静岡県静岡市

4. 一番多いときでいくら借金をしていましたか?

100万円

5. どこから借金をしていましたか?

プロミスとレイク 親から

6. 借金をした原因について詳しく教えてください。

以前、会社を退職をして自営業を始めました。お店を経営していました。模型店です。

開業資金は退職金で済みましたが、運転資金と生活費のお金がなくて、どうやってお金を工面しようか困っていました。

お店の経営は少しずつ良くなってきたのですが、経営を安定させるまでには至らず、融資先を探すことにしました。

銀行や信用金庫やゆうちょ銀行や国民政策金融公庫に融資の相談に行きましたが、相手にされることもなく断られてしまいました。

お金を貸してくれるところが見つからず、消費者金融の無人契約機コーナーに行くことにしました。

消費者金融はできれば利用をしたくはないのですが、融資先がないので、行ってみることにしました。

即日借入が出来ますので、契約後にすぐに借り入れをしました。限度額まで借り入れてしまいましたので、返済の金額が多くなりました。

最初にプロミスで借り入れをして、翌月にはレイクで借り入れをしました。

この時点で経営は最悪になり、親にお金をかりて少し支払いをして廃業をしました。

7. どうやって借金を返済していっていますか?

現在は派遣社員をしています。

安定して収入が入ってきますので、日々の生活費を節約しながら、返済に全力を注いでいます。

特にアルバイトはしていません。もともとお金は使わないほうなので、お金は手元に残ります。

缶ジュースを飲まないで水筒にするとかして、意識をして返済をすればいいと思います。

プロミスは無事に完済をすることができました。レイクは車の車検の時に借り入れをしてしまい現在も返済をしています。

数年のうちに完済をすることが出来ると思います。

8. 借金をしている人に返済のアドバイスをお願いします。

私は自分のお店の経営がきっかけで借金をしてしまいました。

今までの自分はあまり無駄遣いをしていませんが、商売をしたことにより、多くのお金を使ってしまいました。

借金をすることに関しましては、計画をたてて、返済のシュミレーションを必ずしたほうがいいと思います。

借りる必要がなければ、借りないほうがいいです。

借金をしている人は、常に節約をしていくことを考えて、借金の返済をしていけばいいと思います。お金の使い方が上手くなると思います。

それと、借金返済の方法としては以下の方法もおすすめです。

借金を今より合法的に減額させることは不可能ではないので諦めないでください。

詳しくはこちら