休職しながら借金返済している人の体験談

1. ニックネームと年齢

くろっち

2. 職業

会社員です

3. お住まいの地域

大阪府です

4. 一番多いときでいくら借金をしていましたか?

200万

5. どこから借金をしていましたか?

アコム レイク

6. 借金をした原因について詳しく教えてください。

わたしは、現在28歳の会社員です。しかし現在は休職をしております。

原因としては、人間関係からのもつれからくるストレスとそれによっておこったギャンブル依存症が原因となります。

今思えばなぜこのようなことになったのだろうと思います。

わたしは、学生までは自分の事を内気な人間だと思っておりました。

しかし成人すると言葉が全く話せない、コミュニケーションが全くできない人間となっていたのです。

それによって社会人になるとキチガイなどの扱いをうけ、人間関係も本当にひどいものでした。

何度自殺を考えたのかわからないくらいです。

自分にも原因があるとはおもいますが、それを差し引いても度がすぎるだろうとおもいます。

なんでギャンブルにはまったのか自分でもわかりません。

あいつらのせいだ、そんなめちゃくちゃな主張が通らないのもわかります。

今は休職をして一年が経過し、ようやくうつ病なども回復をし、ストレスもないでパチンコなどにも行かなくなりました。

7. どうやって借金を返済していっていますか?

現在は私傷病手当とこの在宅ワークを合わせて返していっております。

借金も100万を切ったので、ようやく心に少しですが、余裕をもってまいりました。

会社は副業を禁止としておりますが、自分は事情が事情なので、許可をしていただきました。

バイトは自宅療養がメインなので、してはいけないようですが、この在宅ワークで月10万を稼ぐことを目標にしてこれからもがんばっていきたいと思っております。

できれば職場の人間関係がいやなので、このまま、これで御飯が食べていけるくらいにスキルを磨いていきたいですね。

8. 借金をしている人に返済のアドバイスをお願いします。

借金をすること自体がいけないというわけではありません。

車のローンや住宅ローンを組んだり、株投資で人に貢献する、など良い借金?もあると思います。

しかし、してはいけないのはギャンブルだと思います。ストレスの解消にはよいとは思いますが、やはり適度が一番です。

ただでさえ、パチンコ業界は客からお金をとるために、LEDランプや役物、ギミックなどにも力をいれてきております。

今は休職をしているので、初めて僕も冷静な判断ができるのだと思っております。

ですので、競艇や競馬も含めて、全て胴元が勝つようにできております。偉そうに言えた口ではありませんが、お金をどぶに捨てるのと同じです。

人のために、家族のために、そして自分のご褒美のためにお金は使いましょう。

それと、借金返済の方法としては以下の方法もおすすめです。

借金を今より合法的に減額させることは不可能ではないので諦めないでください。

詳しくはこちら