300万円の借金を返済している男

1. ニックネームと年齢

ケン 50歳

2. 職業

会社員

3. お住まいの地域

大阪府

4. 一番多いときでいくら借金をしていましたか?

300万

5. どこから借金をしていましたか?

カードローン、銀行系ローン

6. 借金をした原因について詳しく教えてください。

勤めていた会社が、ある日突然倒産し路頭に迷うことに・・・年齢的にも転職が厳しい事も有り、日々いろんなことが走馬灯にように過ぎりました。

転職先がブラック企業で、過剰労働でサービス残業当たり前!!転職を繰り返す日々が続きました。

少ない小遣いを増やそうと始めた競馬が癖になり、気がついときは100万円も借金がができていたとか、仕事帰りに軽い気持ちで立ち寄ったパチンコで大勝をし、それ以来パチンコが病み付き特にギャンブルは負けたら取り返そうという意識が働くため、ついつい深みにはまってしまうのです。

よく「ギャンブルで身を持ち崩す」といいますが、ギャンブルが原因で多重債務になるのがまさにこのパターンではないでしょうか。になり、気がつくと借金の山ができたいた、というようなケースです。

いずれもちょっとした気のゆるみから始めたことが、結果的に大きな借金へと繋がっていったのです。

一度覚えた甘い生活が忘れられずに、いつまでも25万円の生活を続ければ、借金はどんどん増えていきます。

結局は見分不相応な生活をしたためのつけが後で回ってくるのです。

7. どうやって借金を返済していっていますか?

現在、タバコもやめ極力出費を抑え、返済金を捻出しています。借金を返すために、借金をすることになっています。

毎月カードでキャッシングする癖がついてしまっていました。

利息等もついて20、30万程のキャッシングの返済が残ってしまっていたので、親からまた少し借金したのと給与から生活費を引いた残りの分で全て返済しました。

何度も何度も切り替えしていくうちに、この時点で親への借金が150万程になったので、両親に分割での返済をお願いしました。

8. 借金をしている人に返済のアドバイスをお願いします。

利息の高いもの、ある借金を優先的に返済しましょう。そうしないと雪だるま式に借金が増えていきます。

また、自転車操業になってしまっている場合は、なんとしてもそれを止めて下さい。

生活費の見直しも重要です。見直してみれば、以外と無駄な出費が多い物です。

ちりも積もれば結構な大金になるので、毎日10円でも節約して切り詰めれば、それなりの金額になります。

なんとしてもすぐに借金から抜け出そうという気合いが重要だと思います。

それと、借金を減らすために以下の方法も有効な手段です。

借金を少しでも減らしたい人は参考にしてみてください。

僅かな金額、少しの期間だけなど、決して借金はしないほうが良いと思います。

それと、借金返済の方法としては以下の方法もおすすめです。

借金を今より合法的に減額させることは不可能ではないので諦めないでください。

詳しくはこちら