どうやって250万円の借金を返済しているのか?

1. ニックネームと年齢

ゆか 28歳

2. 職業

事務社員

3. お住まいの地域

大阪府東大阪市

4. 一番多いときでいくら借金をしていましたか?

250万

5. どこから借金をしていましたか?

アコム、レイク、親戚、友達から

6. 借金をした原因について詳しく教えてください。

24歳の時に両親が離婚し、私は母と2人で生活していました。

それまでフリーターで将来の事も特に深刻に考えず過ごしていた私は、生活の為に正社員職に就きました。

暫くは穏やかに過ごしていましたが、25歳の時に母が脳梗塞で倒れて半身不随になってしまったのです。

発見が早かったので何とか助かりましたが、そこからが大変でした。

父は既に新しい家庭があるので関係ないと治療費も払ってもらえず、保険も大した額は下りないので僅かな貯金と、私の稼ぎだけで何とかしなければなりません。

私は朝から晩まで働くので母の介添えが出来ない為、母は病院で入院生活を余儀なくされています。

どれだけ働いても毎月18万前後のお給料で、しかし家賃に光熱費、携帯代に入院費等出て行くお金の方が多くてすぐに貯金もなくなり赤字続きになりました。

節約して売れる物は売ってもどうにもならず、最初は親戚から、次に友達に借りて最後にアコムから借り入れするようになったのです。

贅沢している訳ではないのですが、毎月5〜6万程の不足分を借り入れしている内に利子もありどんどん借金額が増えてしまいました。

親戚や友達には先に返さねばならないとアコムからの借り入れ分を後回しにしたせいでもあるのですが、どんどん借金地獄にハマってしまったのです。

7. どうやって借金を返済していっていますか?

今働いている事務の仕事が復職OKなので、事情を説明して仕事終わりの夕方〜夜中まで居酒屋のアルバイトをしています。

そうするとお給料は合計で25万程度になるので、そこから出来るだけ返せる分をねん出しています。

他にもネット内職をして毎月2万前後の収入を得ていますから、以前よりは大分返済が楽になったかなと感じます。

しかしそれでも家賃3万のお風呂なしアパートに引っ越してなるべく冷暖房は使わず、ご飯も1日1食300円内と節約もしていて好きな物も買えない我慢の日々です。

8. 借金をしている人に返済のアドバイスをお願いします。

借りたお金はキチンと返済しなければならないというのは当たり前の事ですが、「利子の高い所から先になるべく早く返済をする」事が一番大切です。

消費者金融によってかかってくる利子は違うと思うのですが、出来るだけ高い利子の所から先に返していかないと、どんどん借金額は増えます。

そして借金返済中は何があっても他に借金を増やしてはいけません。

A社に返済する為の分をB社から借りて、B社へ返済する分をC社から借りてと自転車操業は大変危険です。

それと、借金返済の方法としては以下の方法もおすすめです。

借金を今より合法的に減額させることは不可能ではないので諦めないでください。

詳しくはこちら