家族とも相談する

多重債務で困っているということを家族になかなか言い出せない、そういう方も多いでしょう。

場合によっては離婚ということもあります。

ですが、ご自分がご家族だったらお金のことで苦しむ姿を放置しておけますか。

夫婦仲や、親子仲、兄弟仲が良くないということで言わない方もいます。

でも、どんなにぶつかっても血族は血族です。

何故多重債務を身近な人を怒らせるかというと頼ってくれないからです。

ずっと黙っていて自死や出奔という形になってしまうと、後で苦しみが増します。

私自身アダルトチルドレンオブアルコホリック、機能不全家庭で父と関係が劣悪だった人間です。

ですが、何とか自立しようと無理に働いて過労で倒れた私の生活の面倒を見てくれています。

相談相手は、家族だけではありません。私の文章の師は有名な牧師で本を出しています。

難聴、歩行障害という後遺症が残ってしまった私に文章を書くよう勧めてくれました。

他の教会員も幼稚園教諭、教授やオルガン奏者が多いので文章の書き方、リハビリテーションの伝授等でバックアップしてくれました。

多重債務自体は難しい問題です。でも上記の例のように伝手を使って、仕事探しは支援してもらえます。

日本人は、人に迷惑をかけまいとしてしまう方が多いのです。

ですが、本当に真面目に多重債務に向き合う人をコケにする人はいません。

お金のことを話せなくとも、一緒に過ごすことで煮詰まった状態を解決することはできるかもしれません。

多重債務の解決策はこちら

多重債務でお悩みの方、必見!

あなたの多重債務は必ず解決できます。

個人情報や電話番号なしで匿名で無料相談が可能です。

街角法律相談所で自分にピッタリの借金解決策を見つけましょう。

多重債務の解決に強い弁護士がすぐに見つかります。

詳しくはこちら