借金を債務整理する前にできること

一度借金をしてしまうと、借金の金額は増えていくばかりです。
初めは、これぐらいなら大丈夫、すぐに返せると借りてしまいました。
でも、最初のその借金の返済に困ると、また別の業者から安易に借りてしまい、
借金の利息が増えていくことに気づかずに、借金と返済の繰り返しをしてしまいました。

自分でアルバイトを掛け持ちして、少しでも返済に充てていくしかなかったのです。
周囲に知られたくないが為に、不規則で不自然な生活を送っていました。

そんな中、突然父親が倒れてしまったとの連絡が入りました。
幸か不幸か、一命は取り留めたものの、身体には不自由が残ってしまいました。
母親一人では面倒をみることができない為、私は借金返済の為の不規則なアルバイト生活を
辞めざるを得なくなってしまいました。
親の治療費、自分の借金、生活費と頭の痛くなることばかりでした。

そんな時、父の古い友人がお見舞いに来てくれていました。
ひょんなことからお金の話になり、その父の友人は自分がお金に困って生活をしていたこと、
借金をしてしまったこと、借金を完済したことを話し出しました。

私は思わず、食いついてその人に借金返済について聞きました。

その人が言うには、弁護士に相談に行き、正当な返済をするというものでした。
また、その弁護士を通しての正当な返済では、当然過払い金の返還請求もできたとのことでした。

弁護士と言われてもピンとこないというのが正直なところなので、できればその人の知っている
弁護士のところに紹介してもらって行きたかったのですが、遠方で交通費もばかにならないと
思っていると、「近くにもあるかもしれないよ」と、
「無料借金減額シミュレーター」を教えてくれました。

半信半疑で見てみると、ネットで簡単に自分の借金の減額をシュミレーションでき、
近くの借金に強い弁護士も紹介してくれるツールでした。
弁護士費用というと高額なイメージがあったのですが、相談だけなら無料という弁護士さんもいて、
藁にもすがる思いで弁護士事務所の門を開くことにしました。

弁護士に相談に行ってから半年が過ぎ、真っ暗だった私の毎日が少し明るくなった気がしています。
弁護士の作ってくれた借金返済計画通り、生活には無理のない範囲での返済をしながらの生活が
送れています。

借金返済の為だけの不規則なアルバイト生活から抜け出し、両親の面倒を見ながらの生活が
送れているのも、父の友人との出会い、「無料借金減額シミュレーター」、弁護士のおかげだと思っています。

まだ完済はできていませんが、普通に生活を送れています。
返済計画通りに、きちんと完済できるという明るい兆しが見えています。

借金はできることなら、誰でもしたくないものです。
でも、ちょっとした弱さから借金をしてしまい、私のようにふくれあがった借金の返済だけに追われる
毎日を送っている人がどこかにいるなら、
返済の手助けとなる選択肢のひとつとして「無料借金減額シミュレーター」を勧めたいです。

債務整理・過払い金返還請求は街角法律相談所に相談してみようじゃないか!