多重債務は誰でもなる

多重債務になる人は、金銭管理がなっていないだらしのない人だという方がいます。

でも、はっきり申し上げましょう、もし今収入が無くなったら何か月、生きていくことができますか。

こういった事例があります。お見合いを勧められた、いい人で友達感覚でつきあった、結婚の約束をした、幸福になれると信じていた矢先、彼が悪名高いカルト宗教の信者で、言うことを聞かないと脚を折るといい、会わないようにしても、その家族が復縁を迫ってくる、逃げるためにお金が必要だし、心的外傷後ストレス障害になって治療費が必要になった。

男性が怖くて社会生活が送れず、融資を受けることを繰り返す、これで多重債務になった場合この方が悪いのでしょうか。

こんな話無いといわれそうですがこれは私の身に起きたことを脚色したものです。多重債務にはなっていません。

でも、昔からの知り合いを信用したのが良くなかったのです。

自分が悪いのではないかと苦しむのは詐欺や、連帯保証人になったことが要因の多重債務の方と同じ思考です。

「あなたは悪くないのよ」と親代わりの知人たちは言ってくれましたが、心的外傷もほぼ消えています。暴力を受けた時護身術で殴りとばしたので。

他に、急に世帯主が亡くなった、病気になった、解雇されたということもあり得るのです。

自分は大丈夫と思うと、思わぬ落とし穴があります。

確かに見通しが甘かったかもしれませんが、支援団体もあります。

苦しみ続けるのでなく手を打ちましょう。犯人捜しをしても債務は消えません。

多重債務の解決策はこちら

多重債務でお悩みの方、必見!

あなたの多重債務は必ず解決できます。

個人情報や電話番号なしで匿名で無料相談が可能です。

街角法律相談所で自分にピッタリの借金解決策を見つけましょう。

多重債務の解決に強い弁護士がすぐに見つかります。

詳しくはこちら