生活保護などもある

多重債務から逃れられても、生活費が無いと意味がありません。

本当に生活が苦しい場合は生活保護を受給することも考えてみましょう。

よく不正受給や、働かないということで叩きにあうので敬遠されがちな公的支援ですが、苦しい時には債務整理などをして、生活を立て直すことをしないと、家や命を失うことがあります。

正当な理由がある場合、公的支援を受けることははじではありません。

私もまた違うのですが自立支援という病気の治療費を支える制度を使用させていただいています。

たまに歩き方がおかしいということで足をかけられたり、突き飛ばされて怪我をしたこともあります。

手帳があった方が対処しやすいのです。

今まで真面目に働いてきた方が、病気や突然の解雇や詐欺手口にあって多重債務になった時支援を受けることは恥ではありません。

私のケースは医師がモルモットのように新薬を大量に使って身体を動けなくした結果です。

後は職場でパワハラにあったというようなときにきちんと労災が認められないこともあります。

失業保険も出ないこともあります。

確かに多重債務の場合見通しが甘いと思われることもあります。

非常に嫌な話ですが多重債務等で家を失った方が路上で寝ていて蹴られたり殴られたりして死に至ることも起きています。

社会活動をしている知人が定期的に見回りをして援助をしています。

生活保護にマイナスイメージがあるかもしれませんが住所不定では仕事も探せませんので多重債務と貧困がある場合は勇気を出して支援者や、役所に相談していきましょう。

多重債務の解決策はこちら

多重債務でお悩みの方、必見!

あなたの多重債務は必ず解決できます。

個人情報や電話番号なしで匿名で無料相談が可能です。

街角法律相談所で自分にピッタリの借金解決策を見つけましょう。

多重債務の解決に強い弁護士がすぐに見つかります。

詳しくはこちら