専門家に相談する

お金のことは安易に人に話せないという方が多いでしょう。

でも、多重債務を放置してしまいますと、皆様の生活や人間関係が破綻してしまいます。

弁護士、司法書士等の法律関係、警察や各NGONPO、行政などが相談窓口を開いています。

後は心療内科や精神科ですね。

多重債務を抱えている方の中には、精神的に追い詰められている方もいます。

後は認知症で騙されて融資を受けてしまう事例や女性の月経前緊張症候群という月経前に浪費をしてしまう人もいます。

薬を飲むことやカウンセリングで何故多重債務になるまでお金を使ってしまうのか、どうしたら解決できるのか、考える余裕が出ます。依存症も医学の領域です。

多重債務を抱えている周辺の方に申し上げます。

お金のことで相手を責めるのは危険なことがあります。

物を整理しだしたり、死にたいと口に出したり刃物やロープなどを買おうとした形跡がある場合はかなり危ない状態です。

希死念慮と言って自死の誘惑が出た状態です。

自死をなさる方は本当に命を絶ちたいのではありません。

感覚でいうと気が付いたら崖の際に立っていてバランスを崩して落ちていくというものです。

でも、この感覚は問題を解決したり、休養したりした後は消失します。

闇金融張りにしつこいストーカーが要因でこの状態になったことがあります。

心理学専攻でしたので危ないと思ってカウンセラーや牧師の助力を得ました。

今はゲートキーパー自死をさせない命の門番になる勉強もしています。

多重債務は必ず解決できる問題です。

危ないと思ったら警察に電話すれば保護してもらえます。

闇金融や督促も手が届かない場所です。突破口は必ずあります。ひとりではありません。

多重債務の解決策はこちら

多重債務でお悩みの方、必見!

あなたの多重債務は必ず解決できます。

個人情報や電話番号なしで匿名で無料相談が可能です。

街角法律相談所で自分にピッタリの借金解決策を見つけましょう。

多重債務の解決に強い弁護士がすぐに見つかります。

詳しくはこちら