闇金に注意する

多重債務をどうにかしようとして闇金融からお金を借りてしまう方が非常に多いのです。

闇金融は本来は登録をし、許可を得ないといけない貸金業を許可なしで行ない、高金利で貸し付けして厳しく取り立てる業者の総称です。

注意していただきたいのは、闇金融はみただけでわかる姿をしていないということです。

質屋だと思って行ったら融資を強引に持ちかけられたということもあります。闇質屋ですね。

後は悪徳弁護士とタッグを組んで、本当に困っている人に債務整理をしようと持ちかけ高額報酬を持ちかける整理屋などもあります。

多重債務の方の名簿を複数闇金融が所持していて、融資を持ちかけたりして、ボロボロにしていくケースも多いのです。

後は多重債務がある方が陥りやすいのはクレジットカードのショッピング枠現金化です。

ショッピング枠は融資を返済することには使えないのですが数百円のもので十万単位で融資をすることがあります。

合法か非合法かという論議が出ていますが厳密に言うと現金化は詐欺罪に該当します。

クレジットカード会社をだましてお金をとったとみなされますから。立件は難しいのですが刑法犯になります。

多重債務で悩んだ挙句、闇金から借りた場合はまず弁護士に相談しましょう。

過去に闇金融のような非合法の金融業者から融資を受けた場合、支払い義務は法定金利以下分のみという判例が出ています。

もっというと無効の例もありますので、まずは法テラスや警察に相談してみてはいかがでしょうか。

多重債務の解決策はこちら

多重債務でお悩みの方、必見!

あなたの多重債務は必ず解決できます。

個人情報や電話番号なしで匿名で無料相談が可能です。

街角法律相談所で自分にピッタリの借金解決策を見つけましょう。

多重債務の解決に強い弁護士がすぐに見つかります。

詳しくはこちら