多重債務とは

まるで回し車に乗って走るネズミのように借金から逃れられない、そういう方は多いでしょう。

5つの金融機関から融資を受けて返済が滞っているまたは明らかに高額な融資を2社以上受けていてやはり返済ができないという状態を多重債務といいます。

もっとも、予備軍という方は相当数いると見られています。こういう事はないでしょうか。

返済のためにあっちこっちの金融機関に申し込んで融資を断られている、色々な物を買うけれど使わないで山のようになる、飲み会や合コンを断れない。

賭け事にはまっている、もしくは人の前で見栄を張ってブランド物を持とうとする、こういう傾向がある場合は、今後多重債務になる可能性があります。

クレジットカードやカードローンは苦労しないで物を買ったり現金を引き出してしまえます。

ダイエットに失敗する人は、簡単に食べられるもしくは、簡単に痩せられるということを求めます。

多重債務になる方も簡単に融資を受けられる環境にあると、幾つも申し込んでしまうことになります。

今、回し車のネズミの例えを出しました。

このネズミは走るのを止めて、止まって回し車から降りれば、もう走り続ける必要はありません。

多重債務の方も借りて返すということを繰り返すのを止め、自分のお金との付き合い方を見直せば多重債務の苦しみから逃れられます。

それを教えてもしくは一緒に考えてくれるのが弁護士や司法書士、または支援団体のスタッフなのです。悩まず相談してみましょう。

多重債務の解決策はこちら

多重債務でお悩みの方、必見!

あなたの多重債務は必ず解決できます。

個人情報や電話番号なしで匿名で無料相談が可能です。

街角法律相談所で自分にピッタリの借金解決策を見つけましょう。

多重債務の解決に強い弁護士がすぐに見つかります。

詳しくはこちら