借金返済の無料相談をする前にするべきこととは?

借金をしているなんて、誰にも相談できない…。
誰に相談していいのかさえ、わからない…。

一人でお悩みではないですか?

借金の問題はとてもデリケートな問題です。
どうしても、一人で抱え込みがちになってしまいますよね。

私にも以前、多額の借金がありました。
ある程度の収入はありましたし、初めは少しだけ借りるつもりでいたのです。
しかし、借金を返済するために、次々と別の金融機関からさらに借金をするという悪循環に陥ってしまい、
結局、借金の額は減るどころか、だんだんと膨らんでいくばかりでした。

もう、どうしたらいいのかわからない…。
自分では到底、解決できるような問題ではないと思った私は、専門家にお願いしようと決めました。
専門家と言えば、法律のプロである弁護士か司法書士に相談するのがいいだろうと考えましたが、
いきなり法律事務所や司法書士事務所へ電話をかける勇気はなく、
それに加えて、どの事務所へ相談をすればいいのかさえ見当もつかず、困っていました。

そこで、少し軽い気持ちで利用したのが「無料借金減額シミュレーター」でした。
この「無料借金減額シミュレーター」というのは、弁護士事務所が運営している借金の診断で、
氏名、住所、電話番号を入力することなく、完全無料・匿名で利用することができます。

家族にでさえも借金があることを隠していましたので、
匿名で利用できる「無料借金減額シミュレーター」は、私にとってはとても有り難かったです。

この診断の結果、全国にある法律事務所の中から、
私の住んでいる地域の親切な法律事務所を見つけることができました。
担当の弁護士と何度か面談をし、
様々な債務整理の方法がある中で私の状況に応じた返済計画で金融機関と交渉してもらいました。

最終的には借金の金額が半分にまで減ることになり、何とか完済の目処が立ちました。
さらに、返済が済んだと思っていたある金融機関からの借金に、
払いすぎてしまった過払い金があることが判明し、
過払い返還請求をしてもらい、お金が返ってくるということもありました。

誰にも相談できず借金の問題で悩んでいたときは、深くて暗い穴の底にいるような、
暗く沈んだ気持ちで毎日を過ごしていました。

しかし、借金の問題を打ち明け、弁護士に相談をしてからは、
目の前にかかった濃い霧が消えていくような、晴れやかな気持ちになりました。
今では、もっと早く専門家に相談していれば…、と思うほどです。

一歩踏み出す勇気。
たったそれだけで、今の苦しい状況を変えることができる可能性があるのです。

一人で抱え込まずに、何かアクションを起こしてみることをおすすめします。
その起こしたアクションこそが、いい方向へ向かっていくきっかけとなるはずです。

 

債務整理・過払い金返還請求は街角法律相談所に相談してみようじゃないか!