多重債務から抜け出すには

多重債務のことで悩んでいる方に伺いますが、お金が無いと愛されない、何か人と同じものを持っていないと気が済まないという考えはないでしょうか。

それは心理学的に認知のゆがみといいます。お金にまつわる考えが歪んでいるのです。

私も浪費癖がありますし、収入は低い方です。

ですが、お金がないことを恥に思った事はありません。

買い物をする時にはブランドや流行でなく、自分が長く使えるか考えます。好きなアンティークや靴、気に入ったメーカーの装身具、香水はお金をそれなりにかけます。流行ものは手を出しません。

多重債務は日本で非常に多いといわれています。それは家格というものがあまりないためです。

本当は高額なブランド物や娯楽を得ることが許されるのは、貴族階級の人です。

たまにお嬢様やセレブと自分で言ってしまう方がいます。

何とか特別扱いしてもらおうとして、お金を使って実は多重債務という方がいるのです。

他にモテたいと高級レストランを無理に予約等して後で借金ということもありますね。

ですが、それでよってくる人は、皆様が多重債務を抱えていると知った時いなくなります。

大事なのはものやサービスではなく、相手にとって心地よいことは何かということです。

料理や礼儀作法や教養はお金をかけずに身につけられます。

仲間内の集まりではお菓子やご飯を持ち寄って私がお茶を用意してサーブするということをします。これならそう費用は掛かりません。

多重債務から抜け出すには本当に自分はお金がないと駄目なのかと考えることです。生活をたもてれば高級品は不要です。

多重債務の解決策はこちら

多重債務でお悩みの方、必見!

あなたの多重債務は必ず解決できます。

個人情報や電話番号なしで匿名で無料相談が可能です。

街角法律相談所で自分にピッタリの借金解決策を見つけましょう。

多重債務の解決に強い弁護士がすぐに見つかります。

詳しくはこちら