彼氏の借金400万円を返済している人の体験談

1. ニックネームと年齢

あやみん 32歳

2. 職業

服飾関係

3. お住まいの地域

愛媛県

4. 一番多いときでいくら借金をしていましたか?

400万

5. どこから借金をしていましたか?

プロミス

6. 借金をした原因について詳しく教えてください。

付き合い始めて半年くらいの医者だった彼氏が、ある日突然医者を辞めて長距離トラックの運転手になると言い出しました。

ビックりしたけど何も言わなかったら、その半年後にいきなり「借金肩代わりして下さい」と土下座されました。

医者をやめてからも、医者だった頃と同じ様な生活をしたせいで借金がかさんでどこからも貸してもらえなくなったそうです。

女性の居る飲み屋さんに飲みに行ったり、高い夕食を食べたり、高い家賃のマンションに住み続けたり・・・

当然、収入は3分の1以下になっていたので、生活水準維持の為にキャッシングをしまくっていたら

気づいたら返せない額になっていて、法律が厳しくなった事もあって、他社からの借り入れも出来なくなり

私に泣きついてきたそうです。

言われた時は、かなり悩み1ヵ月程考えましたが、彼の事は好きでしたし、きっと返してくれると思ったので

私が借りれる限度額いっぱいまで借りて、彼の借金返済にあてました。

7. どうやって借金を返済していっていますか?

平日昼間は今まで通り服飾関係の仕事をフルタイムでして、平日の夜と土日の夜は近くのスナックでホステスをやっています。

昼間の給料は生活費、夜の収入は全て借金返済にあてています。

ATMで返済が出来るので、昼の仕事のお給料が少し余った時はすぐに借金返済に回して返しています。

ちょっとでも早く返せば、その分利息が少なく済むので、スナックのお給料は週払いにして貰い、貰ったらすぐにATMで返済してます。

微々たる額かもしれませんが、少しでも利息を少なくして、少しでも早く元金を減らす為にそうしています。

8. 借金をしている人に返済のアドバイスをお願いします。

給料が入ったらまず、生活費はギリギリの額だけ残して、残りはすぐに返済に回すのが一番早く返済できる方法じゃないかと思います。

余った分で返済しようと思って手元にお金を残していると、ついつい余計な事に使ってしまったり

「たまにはプチ贅沢くらいしたい!」という衝動にかられてお金を使ってしまって

返済が少ししか出来なかったりします。私はそうでした。

そうすると、いつまでも元金が減らず、延々利息分だけを払ってる様な事になるので

まず、借金の返済をして、残りのお金で生活する様にすれば

返済から早く抜けられるのではと思います。

それと、借金を減らすために以下の方法も有効な手段です。

借金を少しでも減らしたい人は参考にしてみてください。

詳しくはこちら