支援団体もある

多重債務の相談窓口や支援団体は法テラスなど日本各地にあります。

意外と身近にあるのでお困りの方は正規のルートを通して確実な相談窓口を見つけてください。

NPONGO等の働きもあります。

多重債務にまつわる事項に関しても、いろいろな支援団体があります。

かくいう私もお手伝いをたまにしています。

女性の人権を守る矯風会という組織があります。

多重債務を抱えた配偶者の方に暴力を加えられたというようなときの退避場所が用意してあります。

後は、自死遺族による支援団体もありますし、多重債務の悩みを抱えているアルコール依存症の方への支援団体もあります。

お身内にそういう方がいる場合は相談窓口を探して、多重債務の方との関係を改善しましょう。

後は自死寸前まで追い込まれた方は電話相談もあります。なかなか繋がりにくいのですが諦めずにかけてください。

多重債務自体はどうにもできないのですが金銭的な事情で、追いつめられた方を支援する寺社や教会もあります。

自死者を減らすのも、社会的に弱い人を助けるのも責務と考えます。入信の強制はありません。

例えば多重債務の状態で育てられないお子さんを里親に仲介する、各相談窓口につなげるということもしています。

後は、グリーフワーク、多重債務を抱えた苦痛に耐えかねる方に寄り添うことも行うところもあります。

お金は取り戻せても命や思い出は戻ってきません。

そういう時に話を聞くカウンセラー役になっていく存在は多いです。

本当に命が危なくなる、大きな傷を負う前に一歩踏み出してください。その手を掴む人は現れます。

多重債務の解決策はこちら

多重債務でお悩みの方、必見!

あなたの多重債務は必ず解決できます。

個人情報や電話番号なしで匿名で無料相談が可能です。

街角法律相談所で自分にピッタリの借金解決策を見つけましょう。

多重債務の解決に強い弁護士がすぐに見つかります。

詳しくはこちら