プロミスの借金返済体験談

1. ニックネームと年齢

ろう 26歳

2. 職業

無職

3. お住まいの地域

愛知県名古屋市守山区

4. 一番多いときでいくら借金をしていましたか?

150万

5. どこから借金をしていましたか?

プロミスという消費者金融

6. 借金をした原因について詳しく教えてください。

私はギャンブルが昔から大好きでいろいろな賭け事をしていました。パチンコやスロット、競馬や競艇などです。

私はどんどんギャンブルにのめりこんでしまっていました。当たった時の高揚感が忘れられなくてつい何回も遊んでしまうのです。

私は負けると凄く熱くなってどんどんお金をパチンコ台に投入してしまうのです。私の悪い癖なんですがどうしようもありません。

あともう少しで当たると思ったりしたときに財布の軍資金がなくなり、私はどうするか考えました。

思えばここで我慢してギャンブルをやめればよかったのですが、そうは行きませんでした。やはり中毒になっていました。

パチンコ屋の近くのプロミスで10万円ほど借りました。

最初は10万と少額だったのですが負けがかさなってどんどん借りてしまい限度額の50万円まで借りてしまっていました。

たまには大当たりする事もあったのですがそれは借金返済には使わずに飲み代やギャンブルにまた消えていきました。

7. どうやって借金を返済していっていますか?

毎日毎日生活していくだけでもきつかったんです。気づけば私の家計簿はの火の車でした。

月のお給料が振り込まれてもほとんど持っていかれてしまって極貧生活でした。自転車操業状態ってやつです。

何をしていても借金のことを考えてしまっちゃうし、どんな楽しいことをしていても楽しいと思えなくなっていきました。

頭の隅に借金がちらついて純粋に楽しめなかったのです。

しかし自業自得のことなんでまわりの友人に相談できませんでした。

なので恥ずかしい話ですが全部親に肩代わりしてもらいました。

8. 借金をしている人に返済のアドバイスをお願いします。

どんどん借金が増えていき、もうだめだと思っていてもまずは誰かに話すことが大切です。

誰かが肩代わりしてくれるかもしれません。実際に私は親が肩代わりしてくれたので地獄の借金生活から抜け出すことができました。

とにかく一人で考えるよりは絶対に誰かと相談して思いつめないようにしてください。

近くに頼れる人とかいなくても弁護士とかでもいいので相談してください。

行動あるのみです。一つ一つ不安材料を地道に、着実に、取り除いていきましょう。

それと、借金を減らすために以下の方法も有効な手段です。

借金を少しでも減らしたい人は参考にしてみてください。

詳しくはこちら