困った事例にあった時は

かつてクレジットカード会社で仕事をしていた時、多重債務や遅延のお客様に怒鳴られたことがあります。

いまさらですが怒鳴りたくなる気分がわかります。

多重債務とは別の理由で、問い合わせをしたのですが、クレーマー扱いされ、言語障碍で発音が出来ないで黙るので嘘扱い、本当に酷い対応を受けました。

多重債務の方であっても、怒鳴る、相手の話を聞かない、馬鹿にするという事はしてはいけないことになっています。

ご病気で体調を崩しやすい方もいるので声を荒らげると、上司が電話を切らせます。

少し調べてみますと、同様の事例があったようなので消費生活センターの方に相談しました。

人より音に過敏なので頭が痛くなって1時的に立てなくなりました。

その旨を伝えると、その状態で悪化した場合は日本司法支援センターに相談すれば慰謝料や謝罪等の要求ができるといわれました。

多重債務を持つ方は後ろめたさで、訪宅、そして何時間にも及ぶ詰問等に耐えてしまう方が多いです。

自分が悪いと思って無理な要求にこたえてしまうこともあります。後は、半ば押し売りのようにカードを作らされて、解約もさせてくれないということもあるのです。

そういう場合は、無料の相談に電話をして話すだけでも、気持ちに余裕が出ます。

無論支払わないのはよくないことです。

ですが、近親者が亡くなった、病気になったということで動けない場合に上記のようなことで何か被害が出た場合は別問題で相談をして是正を求めていいのです。

多重債務の解決策はこちら

多重債務でお悩みの方、必見!

あなたの多重債務は必ず解決できます。

個人情報や電話番号なしで匿名で無料相談が可能です。

街角法律相談所で自分にピッタリの借金解決策を見つけましょう。

多重債務の解決に強い弁護士がすぐに見つかります。

詳しくはこちら