借金で苦しい思いをしている方にお伝えしたいこと

借金は、身近な人にも知られたくないものです。
一つ一つの借金は少しでも、気づくと返済に困る金額になっていることもあります。
私の場合もそうでした。
軽い気持ちで借金し、返済に困ると別の業者から借金をしていました。

 

そのうち、借金→返済のために借金→返済のために借金という、自転車操業になってしまったのです。
身近には相談できる人もなく、仕事を掛け持ちして、借金返済に充てる毎日でした。

 

そんなころ、決定的なことが起こりました。
実家の親が倒れたのです。
自分の借金返済もままならないまま、私は実家に戻りました。
幸い、親の命には別状なかったのですが、生活の手助けが必要な状態になり、
仕事をやめなくてはならなくなりました。

 

そんなとき、遠方から見舞いにやってきた親戚のおじさんから、借金を完済した話を聞いたのです。
私は、わらにもすがる思いで、おじさんに自分の借金の事を話し、おじさんの返済の方法を教えてくれと頼みました。
おじさんが教えてくれた方法は、弁護士に相談するというものでした。
おじさんの場合は、過払い金があり、返還請求もできたというのです。

 

ただ、その弁護士事務所は遠方で、生活が不自由な親をおいて相談しに行くのは気が引けました。
その事をおじさんに言うと、「近くに相談できる弁護士が見つかるかもしれないよ。」と、
「無料借金減額シミュレーター」を教えてくれました。

 

ネットを使って無料で、しかも匿名で借金の減額についてのシュミレーションができるというツールでした。
また、自分の住んでいる地域にある弁護士事務所の紹介もしてくれるのです。
このツールで自分の借金の状況を把握して、弁護士に相談してみるという、一筋の道が見えたような気がしました。
実際、ツールを使ってみるまでは、「弁護士に相談するのに、またお金を使ってしまったら、、、」と心配だったのですが、
実際には相談だけなら無料で行っている弁護士事務所があり、安心して、相談に行けました。

 

「無料借金減額シミュレーター」から数ヶ月、、、
今まで、無理をして、返済し続けていた借金も、弁護士さんと作った返済計画をもとに、
無理なく返済できるようになりました。
親も、介護の甲斐あって、少しずつ自分で出来る事が増え、私も実家から通える範囲で
就職し、新しい生活を始めました。

 

誰にも相談できず、一人悩み、仕事に明け暮れていた日々から、毎日の生活を楽しめるまでになれたのは、
先の見えない借金返済が、返済計画によって先の見えるものになったからだと思います。

 

今では、このきっかけを作ってくれたおじさんと、「無料借金減額シミュレーター」に、とても感謝しています。
自分のように借金返済に困っている人に一つの選択肢として、「無料借金減額シミュレーター」をおすすめできたらいいと思っています。

 

借金返済の秘密兵器を発動させる!