借金でしにたい思いをしている人へお伝えしたいこと

借金でしにたいと思っている方へ。
借金はとても悪いことをしているように思ってしまいます。

 

そのために、誰にも知られたくないので相談など考えませんでした。
私の場有は、少額の借金からはじまり、それが積み重なって多額の借金になっていったのです。
軽い気持ちから借金をしてしまったのですが、返済できると思っていたのに返済できず、別の業者から借金をしてしまったのです。

 

そのうちに、借金を返済するためにまた借金…という自転車操業になってしまいました。
相談なんて考えていなかったので、ダブルワークをして寝る間を惜しんで借金の返済をしていました。

 

そんなに日々を過ごしていたある日、突然実家の親が倒れたという連絡がありました。
しかし、大事には至らずホッとしましたが、生活の補助をしなければならない状態になっていまったので、
仕事ができなくなってしまったのです。

 

借金の返済ができなくなる、と危機を感じました。
介護をしながら仕事を探す、しかも借金の返済できるぐらいのお給料が必要…
これには本当に参ってしまいました。

 

そんなときに、親戚のおじさんがお見舞いにきてくれました。
話をしていると、なんとおじさんは借金を完済した話をしたのです。
私はこの時はじめて借金のことを相談しました。
すると、弁護士に相談しなさい、という返事でした。
おじさんは、弁護士に相談して、過払い金まで戻ってきたそうなのです。

 

しかし、おじさんの弁護士さんの事務所は遠く、私が親を残して相談することは不可能でした。
おじさんは、「だったら、無料借金減額シュミレーター試してみたら」と教えてくれました。
「無料借金減額シュミレーター」とは、ネットで無料で利用でき、
匿名で借金の減額についてシュミレーションできるツールでした。

 

そして、近くに相談できる弁護士を見つけることができるのです。
私は勇気を出して弁護士さんに相談しようと思いました。
でも不安がありました。弁護士さんに相談するのにまたお金が必要だったらどうしよう…と。
実際には無料で相談できる弁護士事務所があったので、安心していくことができました。

 

「無料借金減額シュミレーター」と出会ってから数か月が経ちました。
ずっと借金を払い続けて悩んでいましたが、弁護士さんと返済の計画をたてて無理なくか返済できるようになったのです。
そのおかげで、自分でできることが増えて、親の介護もすることができ、
私も実家から近い場所に仕事を見つけて、新しい生活を始まることになりました。

 

誰に相談していいのかわからずに、ひとりで悩みながら仕事をしていましたが集中できず、
毎日あまり楽しくなかったように思います。
借金がいつ完済するのか、先が見えなかったことが不安だったからだと思います。
でも、この返済計画によって先が見えたのです。

 

「無料借金減額シュミレーター」と弁護士さんにはとても感謝しているのです。
私と同じように借金でしにたいと悩んでいる人がいるのなら、まずは「無料借金減額シュミレーター」を試してみることをおすすめします。

借金返済の秘密兵器を発動させる!