スロットの借金でお悩みの方はこちら

何かのきっかけでお金を借りてしまうことがあります。
私の場合はスロットでした。

そして、そこから何らかの理由でまた借金を借りてきて、気が付くとあちこちから借金をしてしまうこともあります。
一つ一つの借金は少しだったとしても、全体的には返済に困る金額になっていることもあります。

 

私も、スロットにはまり 軽い気持ちで借金し、返済に困ると別の業者から借金をしているうちに、
借金→返済のために借金→返済のために借金という状況に陥りました。
身近には相談できる人もなく、仕事を掛け持ちして、借金返済に充てる毎日でした。

そんな苦しい時に重なるように、実家の親が倒れるという不幸がおこりました。
幸い、親の命には別状なかったのですが、生活の手助けが必要な状態になってしまったので、
自分の借金返済もままならないまま、私は実家に戻り仕事をやめなくてはならなくなりました。
こうなってしまうと、さすがに借金を返済する当てがなく、さらには親の援助もしないといけないことも
重なってしまって、途方に暮れてしまいました。

そんなとき、遠方から見舞いにやってきた親戚のおじさんから、借金を完済した話を聞いたのです。
私は、誰にも相談できない状況から脱したくて、藁にもすがる思いで、おじさんに自分の借金の事を話し、
おじさんの返済の方法を教えてくれと頼みました。
おじさんが教えてくれた方法は、借金問題について詳しい弁護士に相談するというものでした。
おじさんの場合は、過払い金があり、払いすぎた分の返還請求もできたというのです。

ただ、その弁護士事務所は遠方なので、親をおいて相談することもそこまで行く資金も厳しいことを
おじさんに伝えると、「近くに相談できる弁護士が見つかるかもしれない。」として、
「無料借金減額シミュレーター」の存在を教えてくれました。

「無料借金減額シミュレーター」はネットで無料、匿名で借金の減額についてのシュミレーションができるツールで、
さらには住んでいる住所も入れれば、その地域にある弁護士事務所の紹介もあるツールなのです。
このツールで自分の借金の状況を把握して、弁護士に相談してみるという、一筋の道が見えたような気がしました。
また、弁護士に相談するのに、相談料などがかかることが心配だったのですが、実際には相談だけなら無料で行っている
弁護士事務所がシミュレーターの検索で発見できたので、安心して相談に行けました。

「無料借金減額シミュレーター」を使ったのちに、相談した弁護士さんと打ち合わせをして
借金の返済計画をどのように行っていくかを、作成したうえで、それにのっとり行動することで無理なく返済できるようになりました。
また、その他にも、親も介護の甲斐あって少しずつ自分で出来る事が増えたので、私の手をわずらわせることが少なくなったので、
私も実家から通える範囲で就職し、新しい生活を始めれるほど、他の面でも楽しめるようになってきました。

 

誰にも相談できず、いつ返済が終わるのかわからない不安の中で、仕事に明け暮れていた日々から、毎日の生活を楽しめるまでになれたのは、
相談できる相手と借金の返済計画によって、借金による負の連鎖から解放される道筋が見えたからだと思います。
私のように借金返済に困っている人が、私と同じように借金の苦しみから解放されるようになってほしいので、
そのための一つの選択肢として、「無料借金減額シミュレーター」を利用してほしいと思っています。

債務整理・過払い金返還請求は街角法律相談所に相談してみようじゃないか!