借金で人生を詰んだ人へ

借金で人生を詰んだあなたへ。
以前の私も借金で人生を詰んだ状態でした。
しかし、今は借金を完済し平穏な日々を取り戻しました。

 

私の借金返済体験談が少しでもあなたのお役に立てるようここに記します。

 

借金を今すぐ減らしたい方はここをクリック!

 

私は、借金問題は知っていたけれど、借金する人は自分に甘く、だらしない人だと思っていました。
けれど、借金はちょっとしたことで誰にでもしてしまうこと、
借りた以上に返さなくてはならない状態になること、身を持って知りました。

 

ドラマでは良くある話かもしれません。
誰かの保証人になって、その人が逃げて借金が自分にのしかかるなんてこと。
でもまさか、自分がっていうのは考えたことがありませんでした。

 

大学のときに出会った彼氏は、互いに身寄りがないことで2人でいつも一緒にいました。
彼氏はとても頭が良い人で、大きな会社を立ち上げて、楽させるからねといつも言ってました。

 

そんな彼氏と、互いに就職して勤めるようになって数年した頃に、
自分で事業を立ち上げるために借金をしようと考えて、「保証人になって欲しい」と言われました。
誠実な性格もわかっていたし、彼には才能があることはわかっていたし、連帯保証人じゃないし、
これまで一度も私に頼ることがなかった彼氏から頼られたことが嬉しくて、何の迷いもなくサインしました。

 

そうしたら、数ヶ月後、彼氏は事業へのお金をつぎ込んだところで、突然倒れて亡くなりました。
これからずっと一緒に歩んでいこうと思っていた彼氏がいなくなってしまったことに、私は悲しみにくれました。
どうして、あんなに頑張っていた彼氏が、こんな一瞬で・・・と信じられず現実を受け入れられませんでした。

 

でも、残った借金が私にのしかかった時、現実を突き付けられました。
悲しんでる間もなく、私が借金を返す必要が出たんです。

 

途方にくれました。悲しみの涙も流してる場合じゃなくなり、あんなに好きだった彼氏を恨む感情さえでてきてしまいました。
何で私を保証人なんかにして、死んでしまったのかと。
私はこれからどうすればいいの??何で私が返さなきゃいけないの?と写真に向かって何度も言いました。

 

半身を失ったことと、借金が重くのしかかったことで、何も考えられなくなり、会社を退職してしまいました。
うつ症状にかかり、病院に通いながら、派遣や単発アルバイトなどしましたが、
もう段々すべてがどうでも良くなり、借金を返すために他のところから借金をするように。

 

数万円稼ぐのが大変なのに、すぐに何十万と現金を手に出来る魅力にはまってしまい、
借金で手にしたお金で現実逃避をしてほっとしてました。

 

でも、本当はそれじゃいけないことはわかっていて、常に借金のことが頭の中をまわってました。
友達と会っても、近況報告がお金持ってる自慢に聞こえてきて、高いランチなんかに誘われると、
お金持ってる友達に対して嫉妬や怒りがわいてきて、どんどん誰とも会えなくなりました。

 

借金さえなければ、私の人生は違ったのに。彼氏が今も横にいれば楽しい人生だったのに、
いやでも彼氏がいなければ借金もなかったんだよな、とかグルグル意味のないこと考えて。

 

いい加減、借金と向き合わなくちゃいけないと思えたのが、彼氏が死んでから5年たってからっだったと思います。
良い先生と巡り合えて、病気も上向きになってきたから思えたんでしょう。
あちこちから借りた借金は、1千万に膨れ上がってました。
そこで色んな情報をネット上で見てて見つけたのが、「無料借金減額シミュレーター」。
疑いつつも、わらをもつかむ思いでその中身を読んでみました。

 

簡単な質問に答えるだけで、借金を減らす道すじが見えるとか?!
そんなうまい話はない、もちろんそう思いながらも、無料というならやってみてもいいかとシミュレーターしてみました。
これ以下に落ちることはないのだから、という捨て身の気分でした。

 

そうしたら、無料で法律事務所を紹介され、相談した結果なんと1千万の借金は500万まで減らせることがわかりました。
冗談かなと最初は思いましたが、きちんと丁寧な説明をしてくれ納得、半分になったことですごく気持ちが軽くなりました。

 

そこで就職活動にも身が入るようになり、正社員に再び就職できることに。
今は、弁護士さんと相談しながら返済計画を立てて返済をしてます。

 

完済してはいないから、まだまだ道は長いけれど、数年で返せることがわかり、前向きな気持ちになれました。
どうすればいいか、いつ解決できるのかがわからないことが一番つらかったです。
「無料借金減額シミュレーター」は、個人情報など書かなくてもでき、とても簡単。
あの手軽さがあったから、そこをきっかけに一気に解決までいけたのだと思います。

 

彼氏に対して恨みの気持ちばかりだったのが、最近は楽しかった思い出も思い出せるように。
頑張って返して、これからは自分の人生を歩んでいこうと思います。

 

借金で悩んでる方は、まずはプロに相談、いきなり弁護士に相談が勇気がいるなら、
やはり「無料借金減額シミュレーター」、おすすめです。

 

借金を今すぐ減らしたい方はここをクリック!